栄のダイビングスクール

マリンスポーツの代表ともいえるスキューバダイビングは、普段は見ることのできない海の中の世界を間近で体感できるためとても人気です。日本ではスキューバダイビングをするのに特別な資格は必要ありませんが、呼吸や中性浮力や圧平衡、緊急浮上や安全停止や器材の脱着を学んでからでないと危険なため、ダイビングスクールに通う必要があります。ダイビングスクールというと沖縄あたりの海で合宿か何かで学ぶイメージがありますが、名古屋市の栄や名駅など都心でも学ぶことは可能です。栄や名駅のダイビングスクールは自社の大型温水ダイビングプールを完備しているので、冬の仕事帰りでも気軽に通えます。

体験ダイビングや初心者コースはもちろん、ダイビングインストラクターの資格を取得できるコースもあり、自社プールで時間をかけて練習できるので安心です。ダイビングスクールでは通常ダイビングに必要な器材はレンタルできるので、スクールに通うために栄まで大荷物を持っていく心配がありません。潜水と泳ぎは違うので水や泳ぎが苦手な人でも学べ、スクールの主催するツアーにも優先的に参加できるため一人で通ってもすぐに仲間ができます。受講生は10代から健康のため始めた70代まで幅広く、ダイビングという共通の趣味を通じて違う世代の人と交流できるのも魅力です。

ダイビングより簡単なシュノーケリングのコースも併設しているダイビングスクールもあり、都心で様々なマリンスポーツを学べます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*